24時間営業で年中無休の三重のエサ屋は只今営業中

ご予約・お問い合わせ    ☎ 059-234-7733
24時間営業で年中無休の三重のエサ屋は只今営業中

香良洲の釣果 夜釣り

日曜日、夜釣りの釣果です。真ん中のキスで20cmぐらい、アナゴ沢山とセイゴです。

青イソメでアナゴ釣りも楽しそうですね。アナゴ丼、アナゴのてんぷら♪捌くのは少々コツがいりますが、食べておいしい魚は釣り甲斐があってより楽しいです。

鋼管の釣果の追加 日曜日

グレもいい感じに釣れていました。50cmに近いチヌもいるようです。

今週は台風ですね。それていくのを願うばかりです。。。

鋼管の釣果 日曜日

本日の釣果です。40cm超えました。いい感じです。

鋼管の釣果 土曜日

金曜日は急に涼しくなって、夜から土曜の早朝はとても気持ちがよかったです。動きやすい気候でお客様もたくさんご来店いただきました。誠にありがとうございます。

さて、写真の釣果は紀州釣りで、今回のサシエサはグレ以外はマテ貝で釣れたそうです。殻の柔らかいマテ貝はチヌも好きなようです。マテ貝は常時販売はしておらず獲れた時に販売しているだけですので、お求めの際は店員に確認してください。

明日も天気がよさそうで楽しみです。

鋼管の釣果 木曜日

本日の鋼管のチヌは調子良く釣れています。型は36cmまでですが楽しめます!

サビキのアジも朝方などまわってくる時間はあるようです。大方サバの時間です。

投げ釣りのキスも朝方の方が良いようですが、大潮から中潮になり、満潮が9時過ぎと遅くなったこともあり少し前よりも数釣りが難しいようです。雲出川のハゼは6~10cmぐらいのサイズです。

週末は天気も良く釣り日和になりそうです。ご来店お待ちしています。

鋼管の釣果 日曜日

本日の鋼管の釣果。30cmぐらいです。香良洲のキスもボチボチ釣れているようですが、サビキはイマイチだったようです。

お昼過ぎから雷雨風です。現在15時前ですが、小雨になり少しづつ明るくなってきました。少し過ごしやすくなるといいですね。

香良洲のキスもいい感じ

コチラも土曜日の朝、香良洲での釣果です。楽しめますね~

鋼管の釣果 土曜日

いよいよ連休がはじまりました。お子さんとワイワイとご来店いただくお客様が沢山いらっしゃって賑やかです。楽しんでいってほしいですね~。

さて、本日の鋼管の釣果です。グレが釣れています。

投げ釣りのキスもまずまずで、サビキは相変わらずのサバ、時々アジです。河口ではハゼも釣れています。

鋼管の釣果 日曜日

相変わらず猛暑の日曜日。サイズは小さめですがまずまず釣れていました。

雲出川のハゼ、最近の釣果

雲出川は5~10cm程のハゼが釣れます。夜は手長エビも面白いです。

ハゼでカサゴやマゴチ狙いもいかがでしょうか。

最近の近場の釣りは、サビキでサバが釣れ、時々アジもまわって来ます。投げ釣りのキスはまぁまぁといった感じでしょうか。超ちょい投げでまずまずのサイズがたくさん釣れる日もあります。。。チヌもしっかり狙うと釣れます。

台風後の香良洲海岸

土曜日の深夜からひどくなった台風の影響で、日曜日の午前2時前に停電しました。復旧したのがその日の15時くらいでしたので、13時間ほど電気が来ませんでした。電話も不通でしたので連絡を頂いたお客様にはご迷惑をおかけしました。少しの時間でしたが、日頃何気に使っている電気のありがたみを実感しました。

写真は日曜日の昼前の香良洲海岸です。どんよりした雲で台風のうねりが残っていて、水も濁っています。とりあえず暑さも一段落して、台風で海の状態もリフレッシュしてくれるといいのですが。

津ヨットハーバーの釣果

金曜日の津ヨットハーバーでの釣果です。サバが入れ食い状態だったようです。その猛攻をかわしての1枚は35cmです。

ここは足場も良いので、お子様と一緒にサビキでも楽しめそうですね。アジも釣れるといいのですが。

週末の台風。。暑さは少し和らぐようですが、海のレジャーはお気をつけ下さい。被害の出ないことを祈るばかりです。

尾鷲に行っていました

水曜日は所用で尾鷲に行っていました。知り合いの漁師はこの時期は養殖用のマグロの子供を獲っているそうです。

水温は水面28℃、水底24℃、波もなく穏やかな尾鷲の海の水面は生ぬるく感じました。

さて、週末は台風ですね。雨は欲しいですが被害の出ないように祈ります。

鋼管の釣果 日曜日

日曜日の鋼管の釣果、追加です。良い週末でした!

夏休みも始まって平日も釣りをするお客様が増えてきました。

サビキでアジ・サバ、投げ釣りでキス・ハゼ、が人気です。熱中症対策はお忘れなく。

鋼管の釣果 日曜日

週末の鋼管は調子よく釣れています。

チヌ以外もいろいろ釣れる時期ですので楽しめます!

猛暑の日曜日、鋼管の釣果です

本日の釣果です。連日暑い日が続きますが、鋼管のチヌは釣れています。

投げ釣りでキス、サビキでアジもまわっています。熱中症対策が必要です。。。

本日の香良洲海岸

金曜日の昼頃の香良洲海岸です。

東側からの風が強く波もあります。明日も昼頃は吹くようです。気温は相変わらず高いですね。。。

これほど暑いと昼間に釣りをする人より、夜釣りのお客様の方が多いです。24時間営業ですのでいつでもご来店ください。

香良洲のキス

今朝の香良洲での釣果です。アジも釣れているようです。

今日も気温は上がるようですが楽しめますね~。

香良洲漁港の釣果

今日は香良洲漁港の釣果です。小アジもたくさん釣れたようです。嬉しい情報。

連休は暑くなりそうですが、釣果期待できそうですね~。

雲出川 ハゼ釣り

雲出川でハゼが釣れます。小さいですがたくさん釣れて、お子様と楽しめる釣りです

今週はようやく天気が回復ですね。いよいよ夏本番!暑くなりそうです。。

木製エサ箱(サイズ:特大)特価販売中!

木製のエサ箱が数量限定で特価販売中です。

サイズは内寸:幅約16.5cm×奥行約10.5cmの特大サイズです。プラスチック製よりもエサを元気に持っていける木箱です。

この機会にいかがでしょうか?

¥450(税別)

松阪大口港のサビキ

日曜日、大口港もやはりサバです。いっぱい釣れます。

手軽に楽しめる釣りはお子様でも楽しめますね。楽しそう!

鋼管の釣果

本日の鋼管は波がありますが昨日ほどではありません。小ぶりのチヌです。

投げ釣りのキスも釣果が良くなっているようです。サビキはサバがたくさん。時々アジです。

宿浦のサビキ

水曜日の宿浦のサビキはイワシ入れ食い、時々アジです。

イワシはカゴにアミエビを入れなくても喰ってきたそうです。えさ屋泣かせですね。。

鋼管でのサビキはサバが良く釣れてます。アジも混ざってくるようですが、やはりサバがイッパイのようです。

活イワシあります

サイズは10cm~14cmくらいです。ヒラメ、マゴチ、スズキなど

松名瀬フィッシングパークさんのヒラメ狙いにいかがでしょうか。

宿浦でサビキ

水曜日、宿浦でサビキの釣果です。イワシは入れ食い。時々アジ。

泳いでいるイワシをまじまじと見たことがありませんでしたが、水槽に入れるとイワシの魚体は透き通ってとてもキレイなんですね~。在庫は少ないですが約10cm~14cmのアジとイワシ、活きたままの販売いたします。

鋼管の釣果

土曜日は天気も良く気持のよい1日でした。

鋼管のチヌは40cmほど、キスも釣れていますがサイズは朝潮狙いです。

穴釣りは相変わらず釣れます。日曜日も良い日になりそうです。

松阪大口港 キス

本日の松阪の釣果です。

松阪大口港 サビキでアジ

ようやくサビキでアジの季節です。写真のサイズがいっぱい。

キス釣りのおまけ

50cm!デカめのおまけです。

好調な日曜日です。

鋼管のキスとチヌ、大口港の小サバ

本日の鋼管はイイ感じです!明け方のキスは良型で明るくなってからは10cm前後です。チヌは40cm弱で干潮前のに釣れてます。三枚目の写真は大口港の小サバ。活かして持ち帰って当店の空き水槽で飼っています。サバは水槽で見ると背中の模様がとてもきれいです。釣果は良くなっているのに、悪いのは一番重要な天候だけです。。。残念。

松阪大口港のアジ

本日は天気も良くサビキでアジも釣れてます!

明日の天気予報は残念な感じですが、お昼までもってくれるといいな~。

ザリガニが入荷しました

体長が3~5cm程のザリガニが入りました。生命力が凄いです。

このサイズの獲れる間は扱おうと思っておりますが、たくさん獲れないので事前にご予約を頂くと確実です。

チヌ釣りはもちろん釣り堀や、ウナギ釣りにもどうぞ。

尾鷲の釣果

火曜日の天気は曇り、そろそろ梅雨入りしそうです。堤防から真鯛、チヌ、グレ、など、楽しめますね~。

写真の青年は仕事で来日して、間もなく帰国です。最後の釣りで真鯛も釣れてよかった!日本にいい思い出を残してもらえたら嬉しいです。帰国しても頑張ってください。ささやかながら応援しています。

旬のお魚イサキ 船釣り

大紀町錦の沖での釣果。旬の魚イサキ!良いサイズでマルマルしています。食べるのも楽しみです。

お土産のホラ貝はお刺身が絶品なのです。

サビキでアジ釣れはじめました

本日、日曜日は天気も良く釣り日和。

ようやくサビキもいい感じになってきてます!

鋼管の釣果

土曜日の鋼管の釣果です。大きいので33cm程ですがイイ感じになってきました!

投げ釣りのキスはボチボチで、釣れますが数がいまいちです。

先日、香良洲で夜釣りをしていたお客様はサビキで小アジが釣れていたようです。アジも釣れだすと楽しいですね!

鋼管の釣果

天気がいまいち、あたりも渋い中での釣果。

嬉しい1枚ですね!

大淀のキスと方座浦の真鯛

写真は大淀での昼間の釣果です。明け方、夕方の方がやはり喰いが良いようですが、昼間も楽しめます。

鋼管、香良洲でも釣れ始めています。

鋼管の釣果 土曜日

この週末は天気も穏やかで釣り日和です。鋼管のチヌも良い感じで釣れております。

尾鷲堤防の釣果 日曜日

尾鷲の堤防からフカセ釣りでの釣果です。小さいのも釣れたようですが、堤防から30cmほどのグレが楽しめるといいですねー。行きたくなります。

鋼管の釣果 日曜日

今日は風は昨日よりましですが、残ってしまいました。それでもチヌの釣果もあり。

キスも釣れているようです。イイ感じになってきています。

鋼管の釣果

本日土曜日は強風。。。そんな中の釣果です。

その他はカサゴも相変わらず釣れます。投げ釣りのキスは鋼管でも少しですが釣れ始めています。

明日の日曜日も風が残りそうですが、今日よりはマシになりそうです。というか、マシになって欲しいです。

鋼管の釣果

本日、日曜日の天気は朝からどんよりで、海も濁りが入っています。

そんな中の釣果です。キスの姿は見ませんでした。。。

大紀町錦の磯釣り

連休明けは天気が悪い日が続きました。

たまには錦の磯の釣果です。グレ以外にも色々釣れます。

連休最終日 鋼管の釣果

6日の鋼管の釣果です。今日はとてもいい日になりました。

連休のキスの釣果は残念な感じでしたが、穴釣りは安定して釣れていました。

連休29日、30日の鋼管

1枚目の一枚は29日で、2枚目の3枚は30日です。

いずれも40cm程です。少しコツはいるようですが楽しめますね~。

鋼管の釣果

連休初日、土曜日の釣果です。

楽しめる感じになってきました!

23日(月)に鋼管へ行ったお客様が、本日ご来店いただき写真をもらいました。

イイ感じですね。グレも一匹、30cmほど。

大紀町錦の船釣り

月曜日、錦は少し波があったようです。

船からのマダイはいまいち、、、そんな時もあります。しかしおかずはゲット。

鋼管の釣果

日曜日も釣り日和でいい感じでした。サイズは30cm前後です。

キスの情報は今日もなっかったのですが、穴釣りは調子良く釣れているとか、ぶっ込みでヒラメが釣れたりしていたようです。

楽しめる季節になってきました!

土曜日の鋼管 天気良し!釣果良し!

今日は釣り日和で言うことなしです。

岩ガニ入荷しました

今年も岩ガニの入荷をはじめました。ストロー虫も間もなく入荷予定です。

週末はいい日になりそうです。キスが釣れ始めるのが待ち遠しいです。

尾鷲

月曜日は尾鷲に行っていました。釣りはしていませんが、天気も良く穏やかな日。

今はセミエビ漁の時期です。最高においしいです。海は春の濁りが入って水温は17度前後、行野付近の港では港内でカマスが釣れているそうで、釣り人がたくさんです。

鋼管の釣果 土曜日

鋼管のチヌ、調子良好です。35cmくらい。

そろそろ投げ釣りでキスが釣れ始めないかと期待しているのですが、もう少しのようです。穴釣りのカサゴ、夜釣りのメバルも釣れています。暖かくなって段々釣果が良くなってきて、楽しめるようになってきました。

さて、日曜日は天気が崩れて風も吹きそうです。そんな日曜日もありますね。雨は朝にやむようですが、風がどうでしょうか。。

冷凍ボケ 特価販売!

四月はチヌ釣りや釣り堀のお客様にボケの一番良く売れる時期です。

今年もチヌがたくさん釣れるよう願いを込めて、丸パックの冷凍ボケを数量限定ですが特価で販売中です!

まだ使ったことのないお客様、ぜひこの機会にお試しください。

鋼管の釣果

月曜日の鋼管の釣果です。30cm~40cmです。全部小ボケで喰ってきたそうです。

いい感じになってきました!

鋼管の釣果 土曜日

本日は風がありますが釣果はまずまず。

グレも釣れ始めたようで、いい感じになってきました。

鋼管 夜釣りでメバル

5日の夜釣りの釣果です。サイズもまずまずで楽しめます。

早くキスが釣れ始めないかと待ち焦がれています。

鋼管の釣果 チヌ

この週末は天気も良く気持ちの良い日になりました。桜も見ごろで釣りや潮干狩りのお客さんがたくさんいらっしゃいました。

鋼管でチヌ釣れます。サイズは35cm~40cm。

奈屋浦の釣果

金曜日の奈屋浦の釣果です。

良い天気が続いてます。鋼管の釣果も良くなってくるのを期待しています。

たまには磯釣りの釣果も

たまには釣りおやじの志摩方面の磯釣りの釣果です。

グレもいいですが、食べる事を思うとそれ以外も嬉しいです。

奈屋浦 土曜日

今日も奈屋浦です。天気も良く楽しめますね~。エサ取りも多かったようでそんな中の一匹!

安定の奈屋浦

安定の奈屋浦、満潮前後の釣果です。一番大きいので45cm。週末は暖かくなって天気もよさそうです。

鋼管が釣りやすくなるのが待ち遠しいですね~。

香良洲海岸 荒れてます

21日(水)の香良洲海岸。気温も下がり雨が降って風もあります。絶好の釣りお休み日和ですね。

さて、明日は風が吹きそうですが、週末は天気もよく温かくなりそうです。そろそろ桜も咲く季節。

お花見をしてから釣り、もしくは釣りをしてからお花見というアグレッシブなお客様。お待ちしております。釣りをしながらお花見もできるところがあれば一番ですね。

日曜日の鋼管

そろそろ桜が咲きそうな日曜日。気持のよい日でした。

でも鋼管のチヌ狙いはいまいち。写真の潮目のところにボラが川の様に泳いでいます。

陽気が良いので日曜日はたくさんのお客様がご来店いただきました。ありがとうございます。まだ釣果が追い付いていませんが、とりあえず穴釣りが一番安定していると思います。投げ釣りでキスが釣れはじめると、手軽に楽しめるのですが時期までもう少しです。待ち遠しいですね。

潮干狩り 今年もマテ貝

水曜日はとても暖かく、海へ行くお客さんも日増しに多くなっています。

さて潮干狩りの時期ですが、、、今年もやはりアサリは少なく漁師さんにお願いしても少ししか採れません。

そこでマテ貝です。塩を使って採るやつです、コツを掴めばそこそこ採れます。

お子様でもなんとも奇妙なマテ貝採りは手軽に楽しめます。 炒めて食べれますし、チヌ釣りのエサにもなります。

※多くの港や浜は地元の漁協や関係者さんや学生さんなど様々な人が清掃活動を行っています。

それでもなかなか減らないゴミ。。。マナーを守って気持ちよく楽しみたいですね!

ゴミは必ずお持ち帰り下さい。 お願いします。

お手軽釣りセットにエサ付きキャンペーン!

3月になり日に日に暖かくなってきて、釣りや潮干狩りのお客様も増えてきました。

当店の営業も冬季の営業時間から通常の24時間営業に戻りました。

キス釣りには少し早いですが投げ釣りのセットをご購入のお客様に、青イソメか石ゴカイを1杯(500円)プレゼントしています。昨年から始めたサービスですが、たくさんのお客様にご好評を頂いたので、今年もやっています。

天気の良い日に思い立って手ぶらでご来店いただいても、手軽に釣りが楽しめるセットです。

お気軽にご来店ください。

奈屋浦の釣果

最近の奈屋浦の堤防は安定の釣果です。写真は金曜日、30cm~40cmが順調に釣れています。

日曜日はいい日になりそうですね~。

鋼管の釣果

鋼管の釣果です。海藻で釣りにくいですが、やはり魚はいるようです。

気温も上がってきたので楽しみですね~。

奈屋浦の釣果

日曜日の釣果、他にはヘダイも数匹。昨日に続き良い感じです。

潮の高い時が時合いだったようです。引き続き満潮狙いでいけそうですね。

土曜日は少し春めいて、心地よい日になりました。

奈屋浦の釣果は35cm~45cmです。いい感じです!

お休みのお知らせ

2/26(月)~3/1(木)まで休みをいただきます。

2日(金)からオールナイト営業です。

ご来店お待ちしております。

奈屋浦の釣果

16日金曜日の奈屋浦の釣果です。朝一に釣れ、そこから夕方に50cmオーバーです。粘り勝ちの釣りですね。

寒さが少し和らいで過ごしやすくなりました。春が待ち遠しいです。

~休業のお知らせ~

2月26日(月)~3月1日(木)まで

お休みをいただきます。

紀伊長島アジと鋼管の近況

11日の紀伊長島の釣果です。よく釣れてます。25~27cmが主体ですが、一番おおきいのは35cmくらいあったそうです。

奈屋浦の釣果好調

金曜日の奈屋浦の釣果です!チヌ7匹、ヘダイも多かったようで、秋みたいな感じだったようです。

楽しそうですね~。土曜日は雨予報ですが気温は上がるようですね。

志摩の釣果

7日(水)志摩での釣果。グレ狙いですが一番大きいのはチヌです。

奈屋浦 4日の釣果

日曜日の奈屋浦での釣果です。

赤灯と白灯の水路で小型のカマスが好調。シラサエビで良型メバルも釣れていたそうです。

週末は少し寒さが和らぎ釣り日和でしたが、月曜日からはまた寒いそうです。

春が待ち遠しい今日この頃です。

奈屋浦の釣果

よく冷える日が続きます。週明けからは少し寒さが和らぐようです。

写真は26日(金)奈屋浦の釣果です。

尾鷲の堤防からの釣果と地元近況

この週末は気温も上がり釣り日和です。

尾鷲の釣果です。いい感じです!

当店近くの釣り場の釣果は、正直オフシーズン感は否めません。。。

カレイは去年よりも釣れているようですが大した釣果はありません。

それでも夜釣りのメバル、セイゴ。穴釣りでガシやソイなどは時合いにハマればそこそこ釣れます。

今年から冬季平日の営業時間が1月~3月まで変更になりました。

天候による休業もありますので、ご来店の際は確認お願いいたします。

月~木 3:00~20:00

金曜日 3:00~オールナイト

土曜日   オールナイト

日曜日     ~20:00

おしらせ

いつもありがとうございます。

本年から冬季期間中(1月~3月)夜間の営業時間を短縮いたします。

月~木 3:00~20:00

金曜日 3:00~オールナイト

土曜日   オールナイト

日曜日     ~20:00

ご来店ご予約の際は営業時間のご確認をお願いします。

3月後半(時期未定)から通常の24時間営業です。

営業時間内はいつでもご来店をお待ちしております。

紀伊長島のアジと尾鷲のグレ

新年あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いいたします。

さて、年明けの釣果第一弾です。1月2日、3日の釣行です。

紀伊長島でアジは好調です。30cmくらいまでよく釣れます。

尾鷲のグレは丘からです。グレ釣りシーズンになってきました。

年末年始の営業

31日は20時で営業を終了します。

新年1日は午前8:00~営業します。ご来店お待ちしています!

奈屋浦 H29年最終日

年末の奈屋浦です。なかなか厳しい釣りだったようですが、何とか1匹。さすがです。

紀伊長島 堤防からアジ

紀伊長島の堤防から30cmくらいのアジ、グレも釣れます。

堤防からだとお子様でも手軽にたのしめますね!

軽キャンピングカー

松阪市のトモエ自動車商会さんが軽のキャンピングカーの販売をはじめたので、見に行ってきました。

一人で気ままに旅をしながら釣りを楽しむのもいいですね。

リースもあるそうです。軽ならお手軽ですね。

奈屋浦のチヌ好調

24日の釣果です!調子の良い奈屋浦の釣果です。

タモ枠45cmで50cmオーバーです。

奈屋浦の釣果

昨日23日(土)の奈屋浦の釣果です。

先週に続き良い感じですね。本日は気温も上がり釣り日和!

当店の近くの釣り場もシーズン終盤にもかかわらず、久しぶりに少し賑わってました。

夜釣りのメバルも好調!穴釣りは安定の釣果です。

エサはオキアミはもちろん、活きエビや冷凍のいさざ、ハゼコなどです。

奈屋浦の釣果

更新が遅れました。。。遅ればせながら先週日曜日17日の釣果です。

夕方に待望の年無し!やったね!!

土曜日は天気も良く釣り日和でした。久しぶりに奈屋浦の釣果です。

40cmまでを二枚。その他コッパなんかも釣れます。

三重テレビの釣り番組で放映され、人が多いそうです。

松阪大口港の釣果

本日早朝の釣果です。良い天気で釣り日和ですね。

鋼管の釣果

本日の鋼管です。まだ釣れています!昼前後になると風が出てくる事が多いですが天気は良好です。

投げ釣りもキス・カレイ・ハゼは数は出にくいですがつれます。今シーズンは久しぶりにカレイが良い調子になりそうな予感。

夜釣りのセイゴ・カイズ・メバルもまずまずです。

鋼管の釣果

25日(土)の鋼管での釣果です。

まだ釣れています!

日曜日、鋼管の釣果です。
フカセ釣りのチヌは2枚だったようですが、1枚は年なし!
紀州釣りのお客さんはカレイ38㎝が釣れたようです。先週もカレイが釣れていたので、今年はカレイがイイかも!

津ヨットハーバー

金曜日の津ヨットハーバーは天気も穏やかで釣り日和でした。

カイズやコノシロが釣れてました。キスは終盤ですが、ハゼはまだ釣れてます。

軽キャンピングカー

最近、軽のキャンピングカーでご来店いただくお客さまを時々見かけるようになりました。

購入される方が増えてきているようです。知り合いの自動車屋さんも取り扱いを始めるようで、間もなくデモカーが入庫予定とか。近々見に行ってみます。

松阪大口港と鋼管の釣果 金曜日

連休は天気も良く釣り日和です。金曜日は日中風が出ましたが釣果は上々です。

松阪大口港で50cmオーバー!楽しめる時期ですね~

ストロー虫

今年度のストロー虫の入荷が終了しました。

ストローは寒さに弱いので冬季は扱えません。来年の暖かい時期から再入荷いたします。

松阪大口港と鋼管の釣果

本日の松阪大口港の釣果です。結構な濁りのなか楽しめたようです!

久しぶりの晴れは気持ちがいいですね~。週末はまた雨のようですが。。。

台風後の河芸漁港

昨日月曜日の河芸漁港です。

西の風で波はおさまっていましたが、釣り人はほとんどいませんでした。雲は多いですが気持の良い台風一過です。

香良洲の釣果 夜釣り

鋼管の釣果の追加 日曜日

今週は台風ですね。それていくのを願うばかりです。。。

鋼管の釣果 日曜日

本日の釣果です。40cm超えました。いい感じです。