釣りエサ・釣り道具

ご予約・お問い合わせ    ☎ 059-234-7733
24時間営業で年中無休の三重のエサ屋は只今営業中

オリジナル商品④ 濃縮アミエビ

濃縮アミエビも作ってます。ダンゴやマキエサに混ぜて集魚力をアップさせたり、サシエサを漬け込んだり。と色々使ってみて下さい。絞り出したアミエビ濃縮液にツブツブも少し混ぜてあります。
リサイクルのペットボトルに入れて販売しています。

1本 250円(税別)

オリジナル商品③ 原料

バカガイ(アオヤギ)の殻を当店にて粉砕した物です。当店のオリジナルの集魚剤にもこれを使用しています。
集魚剤のアクセントにお試し下さい。底にいるチヌへのアピールになり、重さは増します。

1.5kg  180円(税別)※期間限定価格

オリジナル商品② 集魚力アップ

アミエビ、オキアミの粉末とイワシ粉がたっぷり入ってます。まとまりの為にパン粉、匂いのあるしょうゆ粕も入ってます。集魚効果のを高めたい時にお試し下さい。

1kg入 480円(税別)

試作で20個ほど作っただけなので、売り切れの際はご了承下さい。評判を聞いて作り込んでいきますので、ご意見ご感想お待ちしてます。

鋼管の釣果 土曜日

土曜日は良い天気ですが風がありました。流れもしっかりあったようです。チヌはいますね〜。

オリジナル商品① 集魚剤 しょうゆ粕ベース

しょうゆ粕ベースの集魚剤が出来ました。
貝殻、イワシ粉、押麦が入ってます。
3.5kg入:480円(税別)
2kg入:300円(税別)
しょうゆ粕の強烈な匂いとイワシ粉で魚を集め、押麦や比重の重い貝殻が底に居る魚にインパクトを与えます。

現在販売中で、お客様に色々意見を伺っている所です。全てのご要望にお応えする事は出来ませんが、「お!ソレは釣れそうだ!」と思ったら意外とすぐに試してみるので、ご意見ご感想お待ちしてます。

営業時間変更のお知らせ

4月〜11月 営業時間

平日  2:00~21:00

土日祝 0:00~21:00

※平日は不定休ですので、閉店していることもございます。

鋼管の釣果 日曜日

日曜日は午前中までしっかり雨が降っていました。午後からは良い日になりました。チヌは35㎝ほどのを2枚。安定して楽しめます。

鋼管の釣果 土曜日

チヌの釣果情報を頂きました。合計9枚。いい感じですね〜。

今日の天気は曇り時々雨。風も少し吹く中の釣果です。チヌ43㎝、37㎝です。

鋼管の釣果 日曜日

鋼管はチヌが釣れてます。6枚ほどの釣果だったそうです。週明けから風が強く、明日あたりからおさまりそうですが、週末の天気が気になるところですね。

三連休の営業時間のお知らせ

明日から三連休です!
営業時間のご案内。

金曜日 午前0時〜21時
土曜日 午前0時〜21時
日曜日 午前0時〜19時

御来店お待ちしております。
今のところボケ、カメジャコとも在庫あります。

大紀町錦 磯釣りの釣果

錦の磯はお昼から波が出てきて早上がりです。釣果は30㎝少し超えたのをあたまに十数枚。サイズは伸びませんが楽しめます♪

ウグイが...

現在ウグイの入荷が止まっています。かわりにモロコをおいています。6センチ前後で小さいですが、ウグイの半値で取り扱い中です。

5匹300円(税別)

ハマンボーが入荷しました

人気のハマンボーがやっと入荷しました。一箱しか入ってこなかったので必要な方はお早めに。

鋼管の釣果

本日、月曜日は風が強く時々雨が降ってました。鋼管はカジ釣りが1番無難な釣りですね〜。写真は12日の釣果です♪

2日の釣果情報を頂きました。根魚、楽しめますねー♪

大紀町錦 磯釣りの釣果 木曜日

気持ちの良い天気の木曜日でした。坂口渡船さんの釣果はまずまず。グレは35㎝まで、マダイは43㎝程のキレイな魚体でした。

奈屋浦の釣果 月曜日

月曜日は暖かい日になりました。このまま春になっていくんでしょうか。奈屋もアジが釣れます。

海野漁港の釣果 土曜日

土曜日は気持ちの良い日になりました。海野はアジ楽しめます♪

奈屋浦の釣果 金曜日

チヌ45cmとまずまずのグレです。潮が上げだしてから釣れだしたそうです。

大紀町錦 磯釣りの釣果 金曜日

穏やかな天気の金曜日です。グレは33cmまでを6枚。楽しめる釣りです♪

海野漁港の釣果 金曜日

本日の海野はグレの日です。25〜30cmを6枚。楽しめます♪

鋼管の釣果 2月29日

カモに邪魔をされても、これくらい釣果があると良いですね〜。

海野漁港の釣果 日曜日

夕方から時合になったそうです。アジも良いですね〜。

奈屋浦の釣果 日曜日

金曜日のチヌ達はどこに行ったんでしょうか。自然はわからないですねー。まぁだから釣りは面白いんだと思いますが。

奈屋浦の釣果 金曜日

良型揃いで40cm〜53cmです。グレもいます。楽しめますね〜♪

海野漁港の釣果 金曜日

グレは30cmほどのと25cm前後が2匹釣れたそうです。足場の良い堤防からこれくらいのグレが釣れると良いですね〜。

さて鋼管ですが、チヌは釣れていますが、カモがウロウロしていて釣れてしまうようです。カモをかわせばまぁまぁの釣果は期待出来そうです。

海野漁港の釣果 土曜日

サイズは27cmまで大体20cm前後だそうです。楽しめますね〜♪

海野漁港の釣果 金曜日

金曜日は2月とは思えないような暖かい日になりました。海野は30cm程のブダイやアジが釣れてました。

鋼管の釣果 金曜日

ここ数日は少し寒い日が続いていますが、これが普通の冬ですね。さて、チヌは乗っ込みでしょうか。良い感じです。

大紀町錦 磯釣りの釣果 水曜日

坂口渡船さんです。写真よりたくさん釣ってます。サイズ32cmまでですが、数釣れます♪

大紀町錦 磯釣りの釣果 月曜日

坂口渡船さんでの釣果です。グレは30オーバーまでを十数匹、ブダイ44cmまで3枚。曇りで午前中は寒かったのですが、昼からは汗をかくほどでした。水温は17℃ほど。エサ取りはアイゴやフグです。サイズの良いグレが欲しいところですが、個人的にはとても楽しかったです。

鋼管の釣果 日曜日

鋼管のチヌ。まだ釣れてるんです。というかこのまま釣れそうです。数日前に行った方も3枚ほど釣ってました。

海野漁港の釣果 金曜日

本日も海野の釣果。グレ30cm3枚で良い感じです♪今週末、風が気になるところです。

海野漁港の釣果 木曜日

小アジフィーバーです。写真の3倍ほど釣れたそうです。刺し身にフライに食べるのも楽しめますね♪

大荒れの週明け

写真は月曜日の串本と、火曜日の熊野です。諸用で南紀へ行っていましたが、凄い波と強風、雨もしっかり降っていました。沿岸部を走行していると風と雨で運転がとてもしにくかったです。
今週末は天気は良さそうですが、風が心配なところです。

海野漁港の釣果 土曜日

まるまる肥えたアジです。美味しそう!

海野漁港の釣果 金曜日

今日のアジは小ぶりですがグレ35cm。チヌも釣れたようです。足場の良い堤防からこのサイズのグレは魅力的ですね〜。

大紀町錦 磯釣りの釣果 水曜日

火曜日に続き坂口渡船さんの釣果です。30cmオーバー3枚。楽しめますね〜♪

大紀町錦 磯釣りの釣果 火曜日

21日㈫坂口渡船さんです。風が強く難しい釣りでした。結局グレは釣ることが出来ませんでした。

チヌ38cmとタカノハダイです。エサ取りのヒガンフグはちょっと大きめで、キレイにウキが入っていくのでついつい期待してしまいます。あーでもない、こーでもないとやっているのが楽しいですね。グレは釣れなくても磯釣りはいいものです。

紀北エリア 地磯の釣果

エサ取りが多かったようですが、良いサイズのチヌです。グレの姿を見たいところですね〜

海野漁港の釣果 月曜日

13日の釣果です。時合は短いようですが、良いサイズが釣れますね♪

大紀町錦 磯釣りの釣果

14日(火)坂口渡船さんの磯釣りへ行ってきました。2番船です。9時〜15時ののんびり出発です。午前中は風が強かったのですが、お昼頃からは穏やかになって汗をかくほどでした。

釣果はグレ31cm、34cm、それ以下4匹。エサ取りはコッパ、ちっちゃいマダイ、アイゴなどでした。アイゴは良型で困ってしまいます。。。

田曽浦の釣果 日曜日

日曜日の田曽浦は9時頃から雨だったそうで。雨の中の釣果です♪この他アイゴも釣れたそうです。水温高いんですねー。

鋼管の釣果 日曜日

1月でも今年は水温が高く、エサ取りもまだいます。43cm。釣れるんですね♪

波切漁港の釣果 土曜日

志摩方面も楽しめます。30cmオーバーの良いサイズです。

海野漁港の釣果 土曜日

土曜日は暖かくいい天気になりました。海野はアジ好調。40cm!楽しそうですね〜。

鋼管の釣果

コチラは鋼管の夜釣り。毎回、青いそめで安定の釣果です。

白浦の釣果 火曜日

火曜日のお客様の釣果です。30cm超です。20cm程のアジもまわってきています。

波切漁港の釣果 火曜日

火曜日の波切漁港です。北西の風が強く内側向きは寒そうでしたが、テトラ側は意外と快適でしたが、釣果はサッパリです。。フグの猛攻で、仕掛け投入の度に針がありません。色々試しましたが惨敗です。

内向きでは暗いうちから、アジやヒラメがつれているようで、たくさんの人がいました。テトラ側でやっていたおじさんは40オーバーのチヌを朝方釣って、夜が明けてからはフグばっかりやと言って帰っていきました。

三浦漁港の釣果 土曜日

こちらも4日(土)の釣果です。やはりヘダイのオンパレードだったようです。

アジも小さいのからそこそこのサイズまで釣れています。

大紀町錦 磯釣りの釣果

4日(土)の釣果です。エサ取りはほとんどいないようでした。

グレは30㎝ちょっとです。

2020年

あけましておめでとうございます。

諸事情により年末からブログの更新が出来ておりませんでした。年末年始もたくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます。

お正月の三が日も過ぎ「日常」に戻っていく空気が嫌いではないです。

本年もよろしくお願い致します。

営業時間のご案内です。3月まで夜間の営業はお休みします。

1月〜3月 冬季営業時間

平日 3:00~19:00

金曜 3:00~21:00

土曜 2:00~21:00

日曜 2:00~19:00

※不定休ですので、閉店していることもございます。

鋼管の釣果

釣果情報を頂きました。夜釣りのセイゴはいい感じです。

大紀町錦 磯釣りの釣果

磯釣りの釣果です。

鋼管の釣果 日曜日

本日の釣果をいただきました。

時期終盤のシブい感じのようです。そろそろ終わっちゃうのかな〜。

海野漁港の釣果 土曜日

土曜日の釣果情報いただきました。場所によりかなり釣果にムラがあったようでが、いい感じです!

紀伊長島 赤岩の釣果 土曜日

土曜日の赤岩の釣果情報をいただきました。これからグレ釣りのいい時期になってきますね〜。楽しみです♪

尾長グレと口太グレ

先日釣れた2匹です。上がオナガグレ(クロメジナ)、下がクチブトグレ(メジナ)です。20cm程の若魚は区別しにくいですが、違いが明確だったので比べてみました。

1番の違いはオナガはエラの縁が黒いのと、尾ビレの付け根が長くスマートな事です。この写真だとウロコの大きさも違い、色合いもオナガの方が青っぽさがあります。胸ビレの形や全体がシュッとしていて速く泳げそうな雰囲気がムンムンです。

2匹とも塩焼きにして食べ比べましたが、オナガの方があっさりと磯臭さがない感じでした。釣った感触は明らかに違いよく引き、楽しめます。狙って釣り分けるのは難しですが、小物でも観察してみると楽しいですねー。

行野浦 木曜日

尾鷲に行く用事が多い今日この頃です。2日前に釣りをしていた場所も見てきました。今日は沖の方には白波が見えましたが、港周辺はおだやかで少し風はありましたが心地良い日でした。火曜日も居たおじさんは同じように釣りを楽しんでいて、同じようにグレを釣っていました。

大紀町錦の磯釣り、船釣りの釣果

うねりは少し残っていたようですが、錦の磯釣りの釣果です。グレがいないですね。。でも、チヌはいい感じです。

行野浦の釣果 火曜日

今日は尾鷲に行く用事があったので、少しだけ釣りをしてきました。晴天でしたが思ったよりウネリが入って、たまに足もとに波がかぶって来る状態でした。

釣果はイマイチでしたが、半日楽しめました。

鋼管の釣果 日曜日

12月になって鋼管のチヌもかなりシブくなっているようです。そんな中での1枚。いい感じですね〜。

海野漁港の釣果 金曜日

良いサイズですね〜♪

当店の近場もまだアジが釣れていて、チヌ釣りももう少し楽しめそうです。

鋼管の釣果 日曜日

チヌはまだ釣れますね〜♪今年ももう少し楽しませて貰えそうです。

海野漁港の釣果 土曜日

朝晩は結構冷えてきました。釣果は30cmまでのアジ♪これから楽しみです。

特価アミエビ 数量限定販売!!

2㎏のアミエビを数量限定で

500円(税込み)で販売しています!

真空梱包ではなく通常の梱包なので、解凍予約の時は500円のアミエビとお申し付けください。数量がなくなり次第終了致します。

当店の近場のサビキはシーズン終盤になってきましたが、南の方はこれから面白くなってきます♪グレ釣シーズンですね。アジも楽しみです。

鋼管の釣果 日曜日

日曜日は暖かく天気も悪くなかったです。鋼管のチヌ、いい感じですね。年無しも釣れてます♪12月中旬までは楽しめそうです。

海野の釣果 土曜日

今週末も良い天気になりました。日曜日も予想に反して良くなりそうな感じですねー。

さて、海野のアジもいい感じです。31cmを頭に今シーズンもコレから楽しめそうですね♪

国崎の釣果 土曜日

16日(土)は天気も良く釣り日和。11月は良い日が多いですね♪

さて、国崎のアジは早朝、夕方の時合が狙い目、30cm以上やシマアジもまわってきます。その他の時間はポツポツといった感じです。日中は泳がせで、良型ヒラメ、ツバスもあがってるんですね。フグやアイゴは多いですがチヌ、グレも釣れます。

国崎の釣果 火曜日

火曜日は風が強く外向きで釣りができなかったので、湾内向いてフカセ釣りの釣果です。朝晩はアジも良いようで、ヒラメも釣れていました。コレからグレが楽しめそうなところですね♪

鋼管の釣果 日曜日

段々と朝晩寒くなってきました。鋼管のチヌはまだ釣れてます。キビレ、カイズも釣れたそうです。

鋼管の釣果

なかなかいいサイズのグレが釣れています♪

鋼管の釣果情報を頂きました。

最近、天候も安定していていい感じです。今年ももう少し楽しませてもらいたいです。

白塚漁港の釣果

白塚漁港の釣果情報を頂きました。セイゴにアジやグレも釣れいい感じですね♪

最近の近場の釣果

写真は当店の近場の釣果です。

投釣りのキスはまだ釣れますが釣果にムラありです。ハゼは釣れます。

サビキはアジ、イワシ、サッパ。

セイゴ、カイズ、カサゴ等、定番の魚は釣れます。

道瀬の釣果 土曜日

土曜日の道瀬は少しうねりが残り、釣りにくかったようです。そんな中での釣果はさすがですね!

道瀬の釣果 日曜日

道瀬の釣果です。全体的に浅い釣り場で、エサとりが多い中でチヌ45クラス含め良い感じです♪

鋼管の釣果 夜釣り

水曜日の夜釣りの釣果です。良いサイズですね~♪

当店近辺は金曜日は雨の予報です。土日は降らないでもらいたいものです。

五ヶ所の釣果 月曜日

月曜日も風が強い日でした。そんな中の釣果。40㎝オーバー、楽しめますね~♪

奈屋浦と鋼管の釣果

土日とも天気は良かったのですが、風の強い日でした。ようやく涼しくなってきました。

鋼管の釣果 夜釣り

鋼管の夜釣りです。色々釣れます♪

浜島と鋼管の釣果

天気予報が難しい時期ですね。月曜日は高潮注意報も出ていて潮位が高かったです。

土曜日は曇りで不安定な感じの1日でした。雨はなんとか降りませんでしたが、夜中から降りそうな予報です。

台風と近況

来週は影響出てきそうですね。

近場の最近の釣果
サビキでたまにアジ(20cm程)、カマスも時々、サッパよく釣れる。投釣り、キスはまだ落ちてませんが、釣果にばらつき有り。釣れるときはチョイ投げで釣れます。ハゼは好調。
チヌ、グレは釣れますがエサとりたくさんで難しい。
鋼管、大口港でカワハギが釣れてます。

雲出川のハゼ

月曜日は午前中に雨がやみ強風。雨の後の雲出川、ハゼの活性は少し良くなったそうです。10cm前後。家族でのんびり楽しめます♪

浜島の釣果 金曜日、土曜日

1枚目の写真は金曜日、と2枚目は土曜日の釣果です。浜島は調子良いですね♪

エサとりはスゴいようですがお見事です。

鋼管の釣果 夜釣り

写真は2枚とも鋼管の夜釣りです。朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。釣りには良い季節です♪

今週末の天気予報は雨ですね。。出来れば曇りぐらいで勘弁してほしいです。

浜島の釣果 日曜日

3連休2日目も釣り日和ですね♪

写真は浜島、いいサイズのキビレ。

松阪大口港の釣果 土曜日

3連休はじめは涼しい日になりました。サビキはサッパたくさんです!ハゼもよく釣れています。キスは釣れなくはないですが、ムラがあります。。

南にある熱帯低気圧が気になります。

鋼管の釣果 月曜日夜釣り

暑い日がまだまだ続いてますね。夜釣りは快適そうです。良いおかず釣れてます。

台風

週末にイヤ〜な感じですね。。。釣行のご予定は慎重に。

鋼管の釣果 日曜日 夜釣り

夜の涼しい時間帯で楽しめますね〜♪いいサイズのグレです。エサはゴカイ。

香良洲の釣果 日曜日

香良洲のキスがいい感じです。20cmを頭に30匹程釣れてました。足元もしっかり釣ってみるものですね。

浜島の釣果 木曜日

43cm頭に6匹です。楽しめますね♪エサ取りはスゴいみたいですが。

今週の火曜日は天気が不安定でしたが、鋼管でキスが良かったそうで、20cm程のも混ざり40匹以上いたそうです。ちなみに水曜日はサッパリだったと。自然は読めないですね〜。。。

雲出川のハゼ

雲出川のハゼがシーズンになってきました。南蛮漬けにちょうど良い10cm前後が釣れます。

浜島の釣果 月曜日

月曜日の早朝は快適な気温になりました。朝は過ごしやすいですねー。サイズはいまいちなようでしたが、楽しめそうですね♪

浜島の釣果 土曜日

今週は暑さもやわらぎ釣り日和です♪時々雨が降ったりしますが。。

写真は浜島の釣果です。チヌ良い感じです。この他にツバス、シオも釣れたそうです。

香良洲の釣果 土曜日

良いサイズのキスです。

朝方は松阪大口港もアジ、サバは良かったそうです。暑さも一段落して釣り日和です♪

オリジナル商品④ 濃縮アミエビ

リサイクルのペットボトルに入れて販売しています。

1本 250円(税別)

オリジナル商品③ 原料

1.5kg  180円(税別)※期間限定価格

オリジナル商品② 集魚力アップ

1kg入 480円(税別)