24時間営業で年中無休の三重のエサ屋は只今営業中

ご予約・お問い合わせ    ☎ 059-234-7733
24時間営業で年中無休の三重のエサ屋は只今営業中

浜島の釣果 日曜日

3連休2日目も釣り日和ですね♪

写真は浜島、いいサイズのキビレ。

松阪大口港の釣果 土曜日

3連休はじめは涼しい日になりました。サビキはサッパたくさんです!ハゼもよく釣れています。キスは釣れなくはないですが、ムラがあります。。

南にある熱帯低気圧が気になります。

鋼管の釣果 月曜日夜釣り

暑い日がまだまだ続いてますね。夜釣りは快適そうです。良いおかず釣れてます。

台風

週末にイヤ〜な感じですね。。。釣行のご予定は慎重に。

鋼管の釣果 日曜日 夜釣り

夜の涼しい時間帯で楽しめますね〜♪いいサイズのグレです。エサはゴカイ。

香良洲の釣果 日曜日

香良洲のキスがいい感じです。20cmを頭に30匹程釣れてました。足元もしっかり釣ってみるものですね。

浜島の釣果 木曜日

43cm頭に6匹です。楽しめますね♪エサ取りはスゴいみたいですが。

今週の火曜日は天気が不安定でしたが、鋼管でキスが良かったそうで、20cm程のも混ざり40匹以上いたそうです。ちなみに水曜日はサッパリだったと。自然は読めないですね〜。。。

雲出川のハゼ

雲出川のハゼがシーズンになってきました。南蛮漬けにちょうど良い10cm前後が釣れます。

浜島の釣果 月曜日

月曜日の早朝は快適な気温になりました。朝は過ごしやすいですねー。サイズはいまいちなようでしたが、楽しめそうですね♪

浜島の釣果 土曜日

今週は暑さもやわらぎ釣り日和です♪時々雨が降ったりしますが。。

写真は浜島の釣果です。チヌ良い感じです。この他にツバス、シオも釣れたそうです。

香良洲の釣果 土曜日

良いサイズのキスです。

朝方は松阪大口港もアジ、サバは良かったそうです。暑さも一段落して釣り日和です♪

台風前の香良洲海岸 水曜日

お盆休みなのに台風ですね。しかも大型の。まぁどうしようもないです。。

写真は水曜日、朝8時頃です。東からの風が強く吹いていました。この後豪雨です。釣りは無理ですね。閉店します。

ご来店の際は電話確認をお願いします。台風の過ぎ具合により木曜日の夜、もしくは金曜日の早朝から通常営業致します。

雲出川のうなぎ

今年、うなぎは調子よく上がっているようです。70cm程のを頂きました!

うなぎ釣りのカメジャコの入荷はほとんどありませんが、アケミ貝はご用意しています。コイツで猛暑を乗り切ります♪

鋼管の釣果 火曜日

鋼管のキスも調子よく釣れています。サビキはアジ、サバ等、色々釣れてます♪

自家製のサナギミンチ

自家製のサナギミンチも店の裏で作っています。粗挽きサナギに粒のままのサナギとコーンを入れてあります。昨年から作っていますが、粗挽きの具合や粒の分量などお客様の意見を聞きながら色々作ってきました。ようやくある程度安定して作れるようになり、ひとまず完成ということで紹介します。中身は今後も意見を聞きながら改良していってもいいな、と思っていますので、ご意見お待ちしています。週末夜間は、はかり売りもしています。

500g:350円(税別) 100g:70円(税別)

※500g以上100g単位で販売しています。

冷凍は700g入:520円(税別)

鋼管の釣果 日曜日

日曜日もあいかわらずの猛暑です。エサ取りだらけの中での釣果です。熱中症には気をつけて下さい。

香良洲の釣果 火曜日

アジ、サバが釣れています。サバは20cm程です。色々釣れるようになってきましたが、日中の暑さは考えものです。熱中症対策もお忘れなく。

鋼管の釣果 月曜日

月曜日は暑い日でした。コレからもっと暑くなっていきそうですね。

チヌはシブかったそうで、手のひら程のアイゴが釣れます。釣った時はトゲ毒に注意して下さい。

二見の釣果

日曜日の釣果情報を頂きました。キス良いですね♪そしてなぜかホウボウ。投釣りで釣れる時もあるんですね〜。

鋼管の釣果 日曜日

週末は久しぶりに雨のない曇り空の2日間でした。釣果はまずまず。チヌは大きい方で45cmほどでいい感じです。

小アジもまわって来ていて、ツバスも釣れます。タコも釣れているようです。手軽に釣りが楽しめる季節になってきましたね〜♪

雲出川のハゼ

雲出川でハゼ釣れます。ちょっと小さいですが。。

5号の仕掛けは全て230円(税別)のお買い得価格です。

鋼管の釣果 水曜日

紀州釣りの釣果です。

アジ、ツバス、タコも釣れてます♪

本日の香良洲海岸

木曜日の朝5時頃の香良洲海岸です。風が東からなので、こんな感じになってます。雨もポツポツ。釣りはちょっと難しそうです。

香良洲の釣果 水曜日

アジ釣れてます♪豆アジから少しだけサイズアップですが小アジ未満でしょうか。

今日は雨は降っていませんが、朝から風が強いです。

鋼管の釣果 月曜日

月曜日は朝から気持ちの良い日になりました。キスは15cm前後とギマ。

鋼管の釣果 日曜日

鋼管の紀州釣りの釣果です。

タコも釣れているようです♪

鋼管のタコ

タコエギ入荷しました。

木曜日も鋼管でタコが釣れていたそうです。期待してしまいます♪

ヨットハーバーの釣果 火曜日

津ヨットハーバー夜釣りの釣果を頂きました。ペットボトル超えのメバルなどいい感じです。

鋼管のタコ

鋼管でタコがいい感じだぞ!というお客様の情報を頂きました。今年は期待してもいいのでしょうか??

とりあえずタコの仕掛けあります。タコエギも後日入荷予定です。

鋼管の釣果 土曜日

今日はジメジメした1日でした。チヌ30cm程です。イカは頂きもので、鋼管の釣果ではありません。

イガイが入荷しました

キロ売りできる程の量はないですが入荷しました!

鋼管の夜釣り 月曜日

夜釣りもなかなか楽しめます♪

木曜日以降の天気予報が見るからに不安定。この時期は仕方のない事ですね。

香良洲のサビキ 月曜日

雨は早い時間にやんで、気持ちの良い朝です♪豆アジは少し少ないですが釣れてます。キスもまずまず釣れてます。

大淀と二見の釣果 土曜日

土曜日は早朝に通り雨がありましたが、その後は良い天気でした。天気予報があたりにくい季節ですね。

大淀で3匹、残りは二見での釣果です。美味しそう♪

鋼管の釣果 木曜日

40cmまでを5枚です。写真は捌いてあります。

津ヨットハーバー釣果 月曜日夜釣り

夜釣りもいい感じです。楽しめますね♪

香良洲の釣果 火曜日

豆アジは順調に釣れてます。30数匹です。今日は少し雲がありますが、気持ちの良い日です♪

鋼管の釣果 月曜日

今日は風が少し残りましたが、良い日になりました。鋼管のキスはまずまず釣れています。香良洲は一部海藻が流れてきて釣りにくいところもありますが、それを避けれ同じように釣れるようです。明日もいい日になりそうですね♪

五主海岸 日曜日

本日、午前10時頃の五主海岸は風はありますが波はなく濁りが入ってます。昨日は天気が崩れたので今日はどんよりした天気ですが結構人が多い気がします。

鋼管の釣果 月曜日

日中はしっかり雨が降っていましたが、そんな中の釣果は35cmと38cmです。

香良洲の釣果 日曜日

豆アジ56匹、キス5匹、サビキも楽しめる時期になってきました♪

現在午前10時で雨は降っていません。コレから天気が気になりますね〜

ザリガニが入りました

3〜6cm程のザリガニが入荷してます。チヌ、うなぎ等にいかがでしょうか。

鋼管の釣果 月曜日

投釣りもいい感じになってきてます。楽しめる季節になってきました♪

鋼管の釣果 日曜日

最近ダツが釣れているようです。海面にライトを照らすと突っ込んで来るので、大変危険な魚だそうです。実際突っ込んでくるのを見たことはないですが、尖ってますし、凶暴な顔しているので恐いですね。気をつけて釣りを楽しんでください。

サビキで豆アジ釣れだしました

日曜日の釣果です。近場でも豆アジが釣れはじめました〜♪キスもいい感じです。

砂ガニの入荷開始しました

砂ガニの入荷も開始しました。岩ガニもあります。

鋼管の釣果 土曜日

フカセ釣りの釣果です。

鋼管、香良洲のキスもまずまず釣れるようになってきました。

夜釣りで、アジも少しだけ釣れる日があったようですが、まだもう少しでしょうか。

鋼管の釣果 日曜日

今日は暑い日になりました。フカセ釣りの釣果です。

オリジナル集魚剤

今朝の香良洲海岸は荒れてます

月曜日、午前5時前の香良洲海岸です。風も強く波もありました。鋼管も見てきましたが、テトラに波が打ち付けシブキが上がってました。

本日は休業します。開けている時間もありますので、もしご来店の際はお電話にてご確認下さい。明日の午前3時頃からオープン予定ですので、よろしくお願いします。

鋼管の釣果 日曜日

本日の鋼管の釣果です。30㎝までのグレ、楽しめますね~。キスは釣れているようてすが、あまりパッとしない感じだそうです。。

フカセ釣りの釣果です。少し難しい釣りですが、楽しめますね~♪

鋼管の釣果 木曜日

本日の釣果です。サバもまわってたそうです。サビキも良くなってきそうですね♪

キスも朝方にちょい投げでも釣れていました。徐々に良い感じになっていくと良いですね~。

鋼管の釣果 キス! 水曜日

鋼管でキスです。数は少ないですが、嬉しいですね~♪

二見 キスの釣果 GW 月曜日

キス、二見までは来てます。そろそろ近場でも釣れてほしいですね♪楽しみです。

鋼管の釣果 GW 月曜日

月曜日も良い天気です。夕方からくずれるそうです。大潮で潮干狩りもたくさんの人で賑わっておりました。鋼管も楽しめます。キスはボチボチですが釣れています。

本日は夕方までの営業で、夜の営業はおやすみさせて頂きます。明日7日(火)午前3時ぐらいからオープンします。

紀北エリア地磯の釣果 GW日曜日

紀北エリアの歩いて20分ほどの地磯での釣果です。サイズは28㎝までです。だんだん歩くのが暑い季節になってきましたが、運動になっていいですね♪

潮干狩り GW 金曜日

GW 後半は大潮で潮干狩りに最適です。写真は近場で採れたハマグリと塩ゆでしたアオヤギです。我が家ではアオヤギはとりあえず塩ゆでして保存してます。バターでさっと炒めるだけで美味しいです♪

キスもボチボチ釣れはじめてます。

鋼管の釣果 GW 月曜日

雨の前、月曜日の釣果です。調子良く釣れております。そこそこ降りましたが雨のあとはどうなるんでしょう♪休み後半も楽しめると良いですね~。

鋼管の釣果 GW

連休2日目、日曜日の釣果です。チヌは楽しめますね♪グレも釣れています。近場のキスの顔が見たいです。

鋼管の釣果 木曜日

35cmを頭に5匹です。楽しめます♪

キスが釣れてほしいですね〜。

鋼管の釣果 月曜日

今日は気温が上がり暑い日になりました。鋼管は35㎝ほどのチヌとグレも釣れはじめました!楽しい季節ですね~

津ヨットハーバーの釣果 日曜日

釣り名人の釣果♪アコウ!ヨットハーバーにもこんなんいるんですね~。美味しそう♪

鋼管の釣果 日曜日

日曜日は良い日になりました。38㎝頭に6枚。楽しい季節になってきましたね♪キスも釣れだすと良いのですが。。。

日曜日は曇で昼から雨です。写真のチヌは32〜35cm4枚。小ボケで釣れてました。他の方も釣っていたようです。シーズン始まりましたね〜♪

五ヶ所湾の釣果

朝方はまだ寒いです。土曜日の五ヶ所での釣果です。40cmオーバーの良いチヌです♪

岩ガニが入荷しました

今年も岩ガニが入りました!鋼管のチヌ釣りもはじまってます♪

ハマグリ探しの専用アイテム

ハマグリ採りにハマンボーです。シャフト部で2分割できます。お値段は1380円(税別)です。

土曜日の鋼管はお昼から行ったお客様が40cm頭に4匹ほど釣っています。帰りにお店に報告に寄って頂きました。ありがとうございます!

暖かくなってきて楽しめますね♪

奈屋浦の釣果

42、35cmです。良い雰囲気の場所です。水深は浅いところですが、釣れればOKです。気温も暖かくなってきて、当店の近場も人が増えて来ました。鋼管のチヌはまだ、バラツキはありますが釣れています。今日、土曜日はどうでしょうね〜♪

4月〜11月 24時間営業です

4月から平日も24時間営業を再開しています。ご来店お待ちしております。

雨天強風の場合は閉店している時もございますので、お電話でご確認下さい。

五ヶ所湾の釣果

土曜日の釣果です。グレ25cm、地元の方の話だと良いときはマダイも釣れているそうです。

天気予報ではお昼頃から風が強くなるみたいでしたが、予報に反して穏やかな日でした。あしたも風がでるようですが、どうなるんでしょうか??この時期の天気の予測は難しいんですね。

国崎の釣果

チヌが釣れると小耳にはさんだので行ってみました。グレ20cmを少しでるサイズです。釣果は残念ですが、楽しかったです。

他の釣り人は一人だけで、その方は遠投サビキでアジ狙いでした。コチラもフグにやられて、まったくダメだったようです。

大紀町錦の釣果

月曜日は良い日になりました。坂口渡船さんでの磯釣りの釣果です。ブダイの日ですね。43cmほどです。グレは36cm。

鋼管の釣果 日曜日

この週末は風はありましたが、釣果は上々です。38㎝ほど。土曜日も釣れていたようです♪近場のチヌ釣りが楽しくなってきますね~。

ドジョウが入荷しました

松名瀬フィッシングパークのヒラメ、クロソイにどうでしょうか。良い動きします。

ガシ、メバル、セイゴにもどうぞ。

鋼管の釣果

月曜日は暖かくて良い日になりました。水温とともに釣果も良くなっていくとイイですね♪

潮干狩りのシーズンです

今週の水曜日から週末にかけて大潮なので、潮干狩りがオススメです。アサリはここ近年採れてませんが、ハマグリはボチボチ採れます。マテ貝は採るのも楽しく近年人気が出ていて、コツをつかめばよく採れます。

写真は熊手とハマグリ探しの竹ヤス。ハマグリ探しの専用の棒を注文してありますが、今回の大潮には入荷が間に合いませんでした。

鋼管の釣果

3月2日の釣果です。釣れはじめましたね~♪

紀伊長島 比幾海岸の釣果

今日は風の強い1日でした。以前、東の風で少ししか出来なかったので、再び比幾海岸へ行きました。28㎝まで3枚、その他はチビグレ数枚と、フグ多数、イワシが群れていました。

静かな場所でのんびり釣りが出来ますが、フグが多くて忙しい釣りでした。

海野漁港の釣果

土曜日の釣果です。アジは二人で15匹ほどと写真のグレは27㎝。

そろそろ鋼管でもチヌが釣れそうです。楽しみですね~!

鋼管の釣果

2月末の釣果をお客様に頂きました♪良い感じですね。

今日、土曜日は天気もよく気持ちの良い青空です。少し気温が下がりましたが、大潮で潮干狩り日和ですね!マテ貝もとれます。

五ヶ所湾の釣果

土曜日の五ヶ所浦の堤防からの釣果です。47㎝と25㎝。いい感じです♪

今年はあたたかいですね。3月に入ってカセ、筏のお客さんも増えて来ました。当店の近くの釣り場も良くなってくるとイイのですが、、、鋼管は海藻がいっぱいで、チヌはもう少しといった感じです。セイゴとガシ、アイナメは釣れてます。

潮干狩りはシーズン中です。今年もアサリは少ないですが、ハマグリはボチボチ採れます。マテガイも採れます。潮まわりの良い週末は賑わってきました。

お買い得商品の紹介

お買い得商品のご紹介です。

フレッシュパワー磯玉セット

450→1980円

540→2180円 税別

堤防釣りの必需品です♪お値段の割りにしっかり使えます!

贄浦 磯釣りの釣果

グレ37㎝。かなり渋い中での釣りだったようですが、釣るんですね~♪

紀伊長島 赤岩の釣果

土曜日の釣果です。38㎝、赤岩はチヌいますね~♪海野のアジも27㎝ぐらいまでで釣れたそうです。

紀伊長島の釣果

木曜日の海野と赤岩の水門側堤防の釣果です。25㎝ほどのサイズ。アジはもちろん海野です。赤岩はばらしたのもあったようです。大きいのがひそんでそうですね~♪

紀伊長島 比幾海岸

今日は比幾海岸のテトラへ行ってきました。フグとベラばかりの中、やっとグレ25㎝が釣れた時点で、ほぼ正面から風が吹きはじめ、あて潮で釣りにくくなってしまいました。もう少しやりたかったです。また来たいと思います。

大紀町錦 磯釣りの釣果

水曜日の錦、坂口渡船さんでの釣果情報をいただきました。グレは38㎝、パンパンでよく引くようです♪チヌは48㎝でお腹がペチャンコでした。。沖の磯、楽しそうですね~。

尾鷲行野浦の釣果と鋼管の釣果

今日は尾鷲に行って来ました。水面付近のイワシとネンブツダイに悩まされましたが、なんとかグレも釣れました。25㎝ぐらいです。

同級生の漁師さんによると、天満の方は朝方にアジが回っていたようで、平日でも出港の時間にけっこう人がいるようです。

紀伊長島 赤岩の釣果

本日の釣果です。50㎝オーバー!いいですね~♪楽しそうです。

海野漁港の釣果

土曜日の釣果をいただきました。25~35㎝が12匹、朝の時合が短く、かなり苦労したようですが、楽しそうです♪

キザクラのウキ特価販売中です

キザクラのウキを特価で販売中です。550円~680円(税別)黒魂R 黒魂Q パンサー 離島SP などなど数量限定です。

紀伊長島と鋼管の釣果

金曜日の紀伊長島、赤岩のフグ。紀伊長島港のヒイラギです。こんな時もあります。その後海野でアジは釣れたそうです♪

鳥羽の船釣り

船はいいですね~♪

しばらく食べれます。

鋼管のチヌ釣れず。

火曜日に行って少し気配を感じたので、本日は再チャレンジをしに行きました。根気よくやりましたが今回はまったく気配もなにもありませんでした。アタリもないと疲れます。。

帰りがけに穴釣りの方に釣果を見せてもらうと、ガシが釣れてました。アイナメは香良洲漁港が見える側のテトラの方がいるようです。

鋼管の釣果

本日、火曜日はとてもあたたかい日になりました。夜明けから鋼管にチヌを狙いにいってみましたが、ダメでした。海草の少ない先端の手前まで歩きました。朝方に1度あたりがありましたが、ばれてしまいました。チヌだったのでしょうか。。気になります。その後は生命反応ゼロで終了しました。

帰りがけに穴釣りでアイナメが釣れていました。それと、写真はいつものお客様の2/2と1/23の釣果です。夜釣りでセイゴも面白そうですね~♪

海野漁港のアジ

海野のアジの釣果をいただきました!お造り美味しそうです♪

海野漁港の釣果

海野のアジ、釣れています。脂のって美味しいですね!

写真はおすそ分けを頂いた海野のアジとお客様の食卓のアジです♪ありがとうございます!

松名瀬フィッシングパーク

今日は松名瀬フィッシングパークを見にいってきました。天気も良く気持ちの良い日です。写真は最近入っているクロソイ。お邪魔しているときちょうど、クロソイとヒラメが釣れていました。

大紀町錦の磯の釣果

水曜日の錦の磯は、グレは全くダメだったようで、33㎝のガシだけでした。食べるのは楽しみです♪

浜島の釣果 日曜日

3連休2日目も釣り日和ですね♪

写真は浜島、いいサイズのキビレ。

松阪大口港の釣果 土曜日

南にある熱帯低気圧が気になります。