コロナで休業中 エサ屋の仕事④

前回のオリジナルアミエビをある程度の数を製作する過程でも書こうと思っていましたが、お店が営業していないのでもう少し先にします。

何か書くことが無いかと思っていたら、ありました。というか、できてしまいました。
水槽のウグイ全滅。。。ショックです。完全にミスです。このウグイの少ない時期に、だんだん自粛があけていこうとするこの時期に。。。水温の管理ミス。
ウグイは放っておいてもけっこう大丈夫な魚です。お店が開いている時は、ウグイを販売する時に管理する程度です。閉まってますからねー。油断しました。先週入荷するまで水槽の清掃等のメンテナンスで、水槽は空っぽでした。そして入荷後、冷却機のスイッチ入れ忘れです。。。入荷後1週間ほどはまだ涼しかったので気が付きませんでした。たまに覗いて元気なウグイだなーと。しかし、ここ数日の気温ではアウトです。そんな時に限って覗いていないもんです。。。

まぁそんな時もあります。
という事で、
冷凍ウグイ 1パック 14〜15匹入 200円(税別)お買い得価格です。諸事情により8パック限定。。。百匹以上やらかしました。営業再開したら販売致します。
今のところ三重県の自粛の要請は6日までなので、7日から営業予定ですが、緊急事態宣言が延長されるようで、どうなるのかわかかりませんね。釣り自体は感染リスク少ないと思うんですが、もう少し様子を見てみます。

香良洲の釣果

まだまだキス楽しめます!
マゴチも♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

津ヨットハーバーでグレ釣り

久しぶりにグレ釣りに行ってみました。

浅いところはチビグレが群れていて、マキエサをすると湧いてきます。なかなかサイズアップ出来ずに写真のように20㎝前後ばかりでした。
グレ釣りは面白いですね〜♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

近場の釣果

朝晩涼しくなってきましたが、昼間は暑いですね。。。
近場の釣果は順調で、〜25㎝のグレが良く釣れていてチヌ、アイゴも釣れていました。
投げ釣りはキス、ハゼはまだまだ楽しめます

写真のグレは津ヨットハーバーでの釣果、ハゼは雲出川の釣果です。


インスタはじめました〜↓↓↓↓
https://www.instagram.com/esano_iwaki/