コロナで休業中 エサ屋の仕事②

前回の続きです。

2kgのアミエビに対して約1kgの前回作った集魚剤です。アミエビは全体の3分の2。これをまんべんなく混ぜてとりあえず中身の完成です。

そういえば文章にするとスムーズにいってる風ですが、前回サラッと集魚剤の原料をブレンドしました的な事を書いておりますが、一度粘りの出しすぎで失敗しています。今までひっそりやっていたので、失敗してもさっさと冷凍庫に放り込み(失敗作は自分や身内のフカセのマキエ)すぐに作りなおしていました。とある方に、「失敗したのを公開する方がみんなが楽しめるよ」というアドバイスをもらったのを思い出し、はっ!としましたが今回は時すでに遅し。次からは記録を残して見てもらおうと思います。それ見たいのかな?の疑問は残ったままですが。

 

さて、袋詰めです。毎回悩むのですが、今回は迷いなくこれです。絞り袋!価格も安く便利です。1kg入りで真空梱包して、とりあえず試作は3個完成です。これを冷凍します。

あとは、もう一度解凍してとりあえず使ってみるだけです。けど、コロナですね~。

ちょこっと港で試すぐらいは良さそうですが、お店自粛してますからね。。。やめておきます。


サテ、ドウシマショウカ。

 

続く

香良洲の釣果

まだまだキス楽しめます!
マゴチも♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

津ヨットハーバーでグレ釣り

久しぶりにグレ釣りに行ってみました。

浅いところはチビグレが群れていて、マキエサをすると湧いてきます。なかなかサイズアップ出来ずに写真のように20㎝前後ばかりでした。
グレ釣りは面白いですね〜♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

近場の釣果

朝晩涼しくなってきましたが、昼間は暑いですね。。。
近場の釣果は順調で、〜25㎝のグレが良く釣れていてチヌ、アイゴも釣れていました。
投げ釣りはキス、ハゼはまだまだ楽しめます

写真のグレは津ヨットハーバーでの釣果、ハゼは雲出川の釣果です。


インスタはじめました〜↓↓↓↓
https://www.instagram.com/esano_iwaki/