ゴカイ・イソメを触るのが嫌!なお客様に『虫ピンチ!』

オーナーばりの『虫ピンチ!』

握った時に開いて、放すと閉じる。単純ですが便利です。

 

虫エサが苦手なお客様は沢山いらっしゃいます。あきらめて疑似エサを使う前に試してみては!?生きたエサで生きた魚を釣る。楽しいですよ!

 

昨年のハゼ釣りの時期、お父さんと一緒に来た小学3年生の女の子が、石ゴカイにビビりながら虫エサばさみを買って行きました。その後シーズン内に数回ご来店。「釣りを楽しんでくれているな~」と感じていました。そして先日、久しぶりにご来店。次は穴釣りでイソメを買って頂きました。「エサこわない?」と聞くと、「へいき~さわれるもん♪」と。お父さんに聞くと、虫エサばさみは、はじめの釣行の時は使っていて、2回目からは徐々に手で触るようになっていったそうです。なんだかとても嬉しくなりました。

 

 

使っていると虫エサへの抵抗がなくなりそのうち手で触れるようになります(個人差はあるとおもいますが)。エサ釣り楽しんで下さい!

香良洲の釣果

まだまだキス楽しめます!
マゴチも♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

津ヨットハーバーでグレ釣り

久しぶりにグレ釣りに行ってみました。

浅いところはチビグレが群れていて、マキエサをすると湧いてきます。なかなかサイズアップ出来ずに写真のように20㎝前後ばかりでした。
グレ釣りは面白いですね〜♪


インスタはじめました↓↓↓↓

https://www.instagram.com/esano_iwaki/

近場の釣果

朝晩涼しくなってきましたが、昼間は暑いですね。。。
近場の釣果は順調で、〜25㎝のグレが良く釣れていてチヌ、アイゴも釣れていました。
投げ釣りはキス、ハゼはまだまだ楽しめます

写真のグレは津ヨットハーバーでの釣果、ハゼは雲出川の釣果です。


インスタはじめました〜↓↓↓↓
https://www.instagram.com/esano_iwaki/